おねしょ対策に便利なグッズ

天気の悪い日におねしょをされてしまった、なんて経験が少なからずあると思います。敷き布団用のおねしょマットがあっても寝相の悪い子供たち、掛け布団の上におねしょやおねしょマットのない所でのおねしょもありますよね。朝おねしょに気がついたのはいいけれど外は雨、なんて日には朝からため息が出てしまいます。

そんなおねしょ対策にとても便利なグッズを見つけました!布団へ敷くおねしょマットではありません。巻きスカート式のおねしょ対策グッズ。ウエスト部分がゴムになっていて、スナップボタンでとめるタイプやスカートのようにスポッとはくタイプとあるようですが、腰から下に巻いて寝れば布団へのおねしょ対策にとっても便利。トレーニングパンツが乾きが悪いのと同じように、この巻きスカート式のグッズも乾くのに時間がかかるので洗い替えは必要ですが、布団を濡らされたりシーツを洗濯しなければいけないよりは断然いいです!おねしょをされると洗濯回数が一回増える、他のものが干せなくなる、といった苦労があると思います。これなら洗濯や干す際に幅をとらないのが嬉しいですね。

おねしょで朝から憂鬱になってしまうママへおすすめですよ。私もこのおねしょ対策グッズのおかげで、連日おねしょが続いてしまった時でも心に余裕を持つ事が出来ました。朝からイライラしないって、とてもいいですよ。