楽しみながらダイエット

我が家の2歳の息子は、音楽が大好きです。2歳児だからか、とにかくよく動きます。

妊娠前の私であれば、テレビを見ながら踊るとか、スクワットしながら台所仕事をすることなど考えられませんでした。

ところが、今の私の生活を振り返ると、子ども番組を見ながら朝から子どもと楽しくダンス、スクワットしながらおんぶで台所の片付け、天気が良ければ2時間以上のお散歩+重たい食材を買って歩いて帰宅という具合に毎日の生活自体が訓練のような状態です。バスで5分の駅まで、用事もないのに子どもと往復2時間以上かけて道草しながらお散歩したり、昔の私にはとても考えられないような生活ですが、不思議と苦になりません。小さな可愛い彼氏とお手手つないでデート気分を味わっています。

こんな毎日を過ごしていたら、半年で5キロ近く体重が落ちました。見た目はそんなに変ったように思わないのですが、体調はすごく良くなったと思います。無理せずに楽しみながらダイエットできたと思います。もちろん、相手は2歳の男の子なので、やっていることはけっこう滅茶苦茶ですが、考えようによっては私のダイエットのベストパートナーなのかもしれません。