まだ見ぬ我が子、どうなることやら

私には結婚を約束している彼氏がいます。夫婦が不仲になる原因として子育て、子供の教育に関する考えの不一致はよくあると耳にしたことがあるため、彼はどう考えているんだろうという点は結構気になるところです。たまに将来の子供の話になって今のところ不安などはないんですが、どうなることやらという思いはありますね(笑)多分男の子が生まれてその子が暴れまわってたら彼も一緒になって暴れてはしゃいで、私が2人を叱るというオチです。微笑ましい光景にも思えるけど、実際は大変でしょう。あと、確か女の子だったら大学生まで化粧させないって言ってました。いやぁ~これは思春期が荒れそうです!でもお肌を考えてのことだし、ふさわしい時期がきたら上等なものを一式買ってやるんだと楽しそうに言ってました。子供が大好きな人なんでね、もし私と一致しない考えがあってもその考えには絶対にちゃんとした理由があるってわかってるんです。だからいずれ子供の事で上手くいかないことがあっても2人で、必要なら子供も交えてしっかりと話し合って乗り越えていきたいです。