気持ちを前向きに・・・

小さい頃はとにかく子供中心の生活で、自分の時間がまったくといっていいほどありませんでした。

それまでは、毎日のウォーキングや1時間ほどの半身浴をかかさず行っていました。あとスキンケアも季節・その時の肌の状態で基礎化粧品を変えたり、ゆっくり時間をかけていました。それが、徐々にできなくなっていきました。

もともと敏感肌なのがまったくといっていいほどお手入れができなくなり、気づけばガサガサ・ぱさぱさな状態に・・・。

そんな状態が数年続き、子供が幼稚園に行く頃から少しずつ時間に余裕が出来始めました。

さすがに1時間の半身浴は無理でしたが、時間を短くしたりウォーキングを始めたり。疲れやすかった体も調子が良くなってきました。

スキンケアにも時間をかけられるようになりましたが、今はシンプルに洗顔は牛乳石鹸(←これはネットでの口コミで知りました)、化粧水、乳液、美容液、保湿クリームだけです。金額的には今の方がお値打ちですが、肌の調子がとてもよいです。

でも一番大切だなと思うのは、子供と一緒に生活を楽しむことなんじゃないかなと思っています。

楽しい事ばかりではないけど心がけることが大切ですね。