自分のことはほったらかし

2年半前に第一子となる息子を産みました。

元々、お洒落をすることはそんなに得意ではなかった私ですが、

出産して子育てをしているうちに、すっかり女を忘れてしまっていました。

昔は、お風呂もゆっくり入れたけど

今は息子と一緒に慌ただしく入って、上がったら、息子が風邪を引かないように息子優先に全てをすすめてしまいます。

その結果、シャンプー、コンディショナー、トリートメントをやっていた私ですが、

トリートメントをしなくなったり

シャンプーとコンディショナーが一緒になったものを使ったり

とお風呂時短をしていました。

そして、上がったら自分の髪の毛をかわかすのもササッとで、中途半端なままドライヤーを切ってしまうという…

髪に悪いことばかりしていましたね。

けれども、途中で軌道修正しました!

実家の母親に、髪の毛、痛んでるね、と言われてしまったのです。

それまでは、どちらかというと、髪の毛キレイだね、と言われていたのにです!

ショックでした。

なので、今は昔のようにとまでは行きませんが、基礎的なことはしっかりやっています。

息子も、きっとキレイなお母さんの方がいいはず!と思っています。

子どもをほったらかしにするのはよくありませんが、5分くらいの時間で自分の気持ちが上向きになったり

身だしなみがキレイになるのならば、それもいいですよね。